明日は

いよいよ明日は、静岡市清水区興津に建つ家の完成見学会です。
予約制ではありませんが、見学のご予約も何件かいただいております。
ご予約をいただきますと、設計・工事担当者がご説明をさせていただけるので、
構造や設備、性能の部分だけではなく、お施主様からの要望がどこにどのように反映されているのか?などもおわかりいただけると思います!

明日・あさっては、事務所の方が不在になってしまいますので、
今日19:00ぐらいまででしたら予約の方もお受けできるかと思います。
もちろん、予約なしで直接会場へお越しいただいても大丈夫です!

皆様のお越しをお待ちしております!!
[PR]
# by az-kata-ken | 2017-04-21 14:47 | 会社のこと

完成見学会のお知らせ ~清水区興津に建つ家~

e0129050_14401331.jpg静岡市清水区興津に建築中の家が完成し、
お施主様のご好意により
完成見学会を開催する運びとなりましたので
お知らせいたします。




国道沿線で住宅が密集している場所という限られた土地で建築された今回の住宅。
小さなお子様が元気いっぱいに動きまわり、またご両親にとっても楽しく育児ができることを考えながらつくりました!

限られた空間の中で、ロフトあり、ご主人の書斎あり、フルオーダーの造作家具もありで、家族みんなにとって大好きな家になると思います!

こちらの完成見学会は、
4月22日(土)・23日(日)午前10時~午後4時までです。
詳しいご案内はHPをご覧下さい。

静岡市清水区興津に建つ家 完成見学会のご案内

皆様のお越しをお待ちしております!!
[PR]
# by az-kata-ken | 2017-04-12 14:41 | 会社のこと

パンづくり

e0129050_15373045.jpgメロンパンを作りました♪
子供と一緒に作って、パン屋さんにあるようなふわふわでサクサクのメロンパンになるなんて、感動でした!
パン作り、息子もだいぶ慣れてきた様子です☆



さて、そんな息子が3月に卒園しました。
保育園だったので春休みは今までなかったのですが、卒園して学童が始まるまでの1週間、初めての春休みを満喫していました。
甥っ子や姪っ子と遊んだり、動物園に連れて行ってもらったり、友達を呼んで一緒にご飯を食べたり、友達の家に泊まったり・・・友達家族と山登りもしたようです♪もう、私の手を離れても大丈夫な年齢になったんだなぁと、あらためて実感しました。そして、周りのみんなに良くしてもらっているのも伝わってきます☆

まだ入学前ですが、今週から学童に通い始めて新しい環境に入っていきました。
親の心配をよそに、楽しんでいるみたいです。
そんな息子に感謝です☆
[PR]
# by az-kata-ken | 2017-04-04 16:00 | 子育て

ジュウオウジャー

e0129050_1454179.jpgジュウオウジャーのファイナルライブに行ってきました!
戦隊のライブは、もう今年で3年目。結構おもしろいんですよね♪
毎回、会場に入る前にお堀のコイやカメを見て楽しみます。


e0129050_14574520.jpg本物に会えるとあって、みんなテンションも上がります☆
ジュウオウジャーの人たち、みんな顔が小さくてカッコいい&可愛かったです!
毎回、座席番号での抽選会があって、去年のニンニンジャーの時は下敷きが当たった息子。今年も下敷き(ジュウオウザワールドのでした)が当たっていました!
子供たちには、抽選会の前に“誰かが当たってもケンカはしない”と約束をしていたのですが、いざ一人だけもらえるとなるとやはり揉めていました・・・。それも子供らしいですが(笑)

e0129050_15105390.jpg帰りにおやつを食べながら、2月から新しく始まったキュウレンジャーのお面をかぶってはしゃぐ子供たち。
いつまでも見ていたくなる、微笑ましい笑顔でした☆
女の子を先に!女の子を真ん中に!
息子ともう一人の男の子に、いつの間にかそんな優しい気持ちも芽生えていました☆
[PR]
# by az-kata-ken | 2017-03-23 15:20 | 子育て

最後のお弁当

e0129050_135444100.jpg今日は息子が卒園遠足で、保育園の息子に作る最後のお弁当でした。
いつからか、「卵焼きは2コ入れて!最初と最後に食べたいから!」と言われて必ず2コ入れるようになっていました。いつも「お弁当、全部おいしかったよ」と言ってくれますが、卵焼きが大好きみたいです☆

遠足や土曜保育でお弁当を持たせましたが、いつも残さず食べてくれた息子に“ありがとう”の気持ちで、今日はそっと手紙も入れて持たせました。

さあ、もうすぐ小学生!
初めての人や新しい環境には、迷うことなく自分から飛び込んで楽しめるタイプの子ですが、小学生になるのは大きな節目なので、やっぱり心配ではあります。
残りの保育園生活も楽しんでほしいなと思います♪
[PR]
# by az-kata-ken | 2017-03-17 14:18 | 子育て